今年は何処でエサレン?

つむちゃい

2016年01月20日 00:27

宮古島エサレンマッサージ『つむちゃい』の木田悦子です。
ここ数日、地元大阪に戻っていました。
関空では雪がちらちら。宮古で緩んでた私はいきなり冷蔵庫に入れられた気分!さ、さむ〜い!

でも、相方のかよちゃんは今は釧路。
どっさり雪も積もり30度くらい気温差があるそう。冷凍庫ですね。
日本は広いな〜!!

エサレンは裸で受けるオイルマッサージだから、宮古のような温かい開放的な気候がやっぱりあうと思います。

去年の夏は池間島のハート岩という素晴らしい環境の中、『波音エサレン』ができました。
でも、その場所は今年からは経営が変わるので借りることができなくなってしまいました。
今から思えばハート岩でエサレンができたことはたくさんの方からサポートを受けて、本当に感謝と奇跡の連続でした。

いま、今年の5月からスタートできる波の音が聞こえる場所を探しつつ宮古での生活を送っています。

さて、今年はいったいどんな場所でエサレンができるんでしょうか!
紆余曲折ですが、日々できる準備はしつつ、ご縁を楽しみにしています(*^o^*)

関連記事